DREAM MOVA の日常

ブックマーク本当感謝

何でも擬人化する日本の萌え文化が生んだキャラクター達

皆さんこんにちはDREAM MOVAです😎



皆さんはアニメや漫画は好きですか?
日本はアニメが盛んで今やアニメの発展途上国になりアニメ文化と築いているほどです





そして、そんな萌文化が生んだキャラクター達がそう「擬人化キャラ」です


擬人化キャラとは人間以外の生物や無機物を人間に見立て描くキャラクター達の事です



今や日本のアニメでは動物やその他の生き物から食べ物や武器、国名までありとあらゆる擬人化キャラクター達が存在します


海外では日本の何にでもGIJINKAする文化について話題になりました




今回はそんな擬人化キャラクター達を海外の4chanで話題になった3コマ画像「Japanizing Beam!」(ジャパナイジングビーム)でご紹介していきましょう


※Japanizing Beam!とは海外のネットスラングでどんな物でも日本の萌文化に取り入れてしまう日本人達の技術の事を意味しています







1.サーバルキャット



サーバルキャットと呼ばれている猫化の動物です

こちらをJapanizing Beam!で撃っていきましょう



けものフレンズよりサーバルちゃんというキャラクターが誕生しました



元は動物なので何処か面影がありますね!可愛いです


それではどんどん見ていきましょう





2.戦艦 金剛








艦これの金剛というキャラです
そういえば戦艦ってすごくカッコよくて男のロマンありますよね()







3.アサルトライフル M16A4







ライフルも普通に擬人化します
てかこのアニメ、アサルトライフルの名前の女の子がアサルトライフルを持って戦うんですかね…






4.赤血球



実は私達の血液の中にはこんな可愛い女の子がいます





5.エイリアン





こんなエイリアンいたらTo LOVEります






6.亀




ビームでクッパが姫に…。




うん嫌いじゃないです




7.デスクトップミュージック






我らがボーカロイド 初音ミクに変身しました

ボカロの原点にして頂点です



8.Windows OS




Windows OS 達も擬人化です
ビルゲイツもこれにはご満悦です




9.Japanizing Beam!






いや、まさかJapanizing Beam!という概念すら擬人化にするとは…おそるべし







10.Webブラウザ







我々が普段使用しているWebブラウザ達も可愛らしい女の子になっちゃいました
因みに私はSafari派です









という訳で色んなもの達の擬人化がありましたね
日本人は本当に凄いですね。


お次は擬人化ではありませんがアメリカ版のAmericanizing Beam!というのもあるそうなのでそちらも少しだけ紹介しておきます

ちなみにAmericanizing Beam!とは日本や別の国の文化を取り入れる事によって、よりアメリカン要素が強くなるアメリカ人達の技術からそう名付けられてるネットスラングです









11.エヴァンゲリオン




やはりハリウッド感でました






12.ボンバーマン


アメコミ感でてますね
サイコーにBomberなManって感じです





13.お兄ちゃん






ファミリーになりました。



14.ブルマ





アメリカ人女性に対する皮肉でしょうか






15.カービィ



えぇ怖
別のゲームになっちゃいました





16.トロール





ドリームワークスのシュレックですね
シュレック2は名作です





17.タヌキ









いや、さっきからJapanizing Beam撃つな








という訳でいかがだったでしょうか
文化の違いでここまで変わってくるんですね

良いですか皆さん、可愛いは作れるんです

という事で私にもJapanizing Beam誰か撃ってください




今回は以上になります!
皆さんのご意見や感想もコメントでお聞かせくださいね
あと宜しければ読者になっていただき、他の記事なども見ていただけたら嬉しいです!


↓↓オススメ↓↓
http://www.quiethornet.info/entry/20200613/1592050121www.quiethornet.info
http://www.quiethornet.info/entry/2020/06/16/194352www.quiethornet.info




それではご閲覧ありがとうございました〜





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村