DREAM MOVA の日常

ブックマーク本当感謝

進研ゼミのツッコミたくなるワンシーン

皆さんこんにちはDREAM MOVAです😎




いきなりですが夏になるとうるさいセミランキング1位はなんだと思いますか?


そう「進研ゼミ」です


進研ゼミはベネッセコーポレーションが小・中・高校生を対象に添削式の通信教育講座を行なっている学習法です

学生の時によくパンフレットなどを送ってくれたりしましたよね
皆さんも学生の頃その付録に付いている漫画を読んだりしませんでしたか?
大人になった今、思い返せば所々おかしな点があったなと感じました
今回はそんな進研ゼミに関するツッコミたくなるワンシーンをご紹介しましょう








1.100点満点

100点なのに何故か間違いがありますね
彼女は先生を買収したようです







2.90点

こちらに関しては間違いと点数の比率がおかしいです
進研ゼミは先生を口説く方法でも教えてくれるのでしょうか?





3.進研ゼミのおかげで


※なれませんでした。







4.お母さんがスパルタ

私の家では80点を取った日にはステーキが食べれました







4.お母さんが美人

何ですか。このセクスィーなお母さんは
羨ましい







5.お母さんと姉との歳の差

お父さん、普通に犯罪です







6.手が脳に追いつかない

それどういう感覚?






7.そもそも主人公の偏差値が高いシリーズ

ゼミの世界では80点90点が当たり前なようですね
完全に喧嘩売ってます






8.○✖︎&□%△$#♪

この意味がわかった君もこれで一躍時の人です






9.ゼミに入らなかった人


ゼミに入らなかった女の子の末路らしいです









という訳でいかがだったでしょうか?
実際、やるやらないで極端にここまで変わることはありませんが何にしろ結局やる気次第だと思います
ゼミをやるから点数が上がるのではなく、真剣に取り組む事によりその努力が結果に変わるのです
私はそう進研ゼミから教わりました

他にもリアルを充実したい方や歌い手になりたい学生の方は一度挑戦してみてはいかがですか?
そんな貴方に進研ゼミが一週間程度で終わらない様、私は応援したいです



今回は以上になります!
皆さんのご意見や感想もコメントでお聞かせくださいね
あと宜しければ読者になっていただき、他の記事なども見ていただけたら嬉しいです!


↓↓オススメ↓↓
http://www.quiethornet.info/entry/20200613/1592050121www.quiethornet.info
http://www.quiethornet.info/entry/2020/06/16/194352www.quiethornet.info




それではご閲覧ありがとうございました〜




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村