DREAM MOVA の日常

ブックマーク本当感謝

【衝撃】企業が迷走したガリガリ君の味

こんにちはDREAM MOVAです😎


もうすぐ夏ですね
てか最近暑すぎません?もうエアコンつけずにはいられないです

皆さんもしっかり水分補給して熱中症対策を心掛けてくださいね

ところで夏といえばアイスですよね

アイスは好きですか?
色んなアイスがある中安価で手に入るのが、そう赤城乳業さんのガリガリ君です



(希少小売価格 税抜き70円)


そして何と言っても当たりが出たらもう一本貰えるのが魅力的なガリガリ君は色んな種類の味を展開してますよね

既にご存知の方もおられると思いますがガリガリ君はこれまで変わった味を出しており不評の嵐を巻き起こしてきました

今回はそんなガリガリ君の迷走した味をご紹介していきましょう








1.ガリガリ君  コーンポタージュ味

こちらの商品は2012年の9月に発売されていたもので賛否両論はあるものの意外と人気が出たらしく大幅に上回る販売数量になり、商品の供給が間に合わず販売休止となったそうです


怖いもの見たさで買ってみた人達が食べてみた結果、コーンの甘みとアイスの甘みがマッチして意外と食べれる味にはなったんでしょうね





2.ガリガリ君 シチュー味


江崎グリコのルウブランド『クレアおばさん』シリーズとコラボ商品でコーンポタージュ味の翌年2013年10月に発売されたものです

コンポタスープがいけたからシチューもいけるとの発想だったのでしょうか






3.ガリガリ君 ナポリタン味



そしてさらに翌年2014年3月に発売されたガリガリ君 ナポリタン味はこの3部作の中で最も酷評でした

ネットでは「まずすぎる」や「吐きそう」などの声が上がり、ついには不味すぎるがゆえ一口食べて道端に捨てていく者やそのままゴミ箱に捨てる者が見受けられました














※ 食べ者は粗末にしないようにしましょう



いくら不味いからといって無造作にガッカリ君が捨てられている所をみると心が痛みます…

そんな中私は、ナポリタン味をうまいと公言する猛者を発見しました!
























あまりの不味さに在庫が大量に溢れ、抱えきれなくなった店は安価で買えるガリガリ君にさらに値段を下げるという決断を致しました




ですが悲しいことにそれでもなお買われることがなく在庫は余りに余り、結果なんと3億赤字が出たそうです
企業側は取り返しのつかない事をしたと言っていたそうです









そして月日は進みガリガリ君は新たな味に挑戦をします




4.ガリガリ君 たまご焼き味

なんと2019年3月、約5年半ぶりに新たにたまご焼き味を製造し販売する事になったのです

前回の件があった為、今回も不安の声がありましたが販売されるとなんと美味しいとの絶賛の声があがりました
味は卵焼きというより甘く程よいプリンやカスタードの様な味だそうで前作の商品と比べて評価の差は歴然でした


思考に思考を重ねた末
何としても売り上げを上げたい思いで開発したたまご焼き味は前作の無念を晴らし消費者からの信頼も取り戻しようやく赤城乳業さんは報われることになりました


大きなリスクを背負いながら企業の新しい事にチャレンジするその背中はどこか日本の武士を彷彿とさせるかの様に見えました




これにてガリガリ君の変わった味に関する話は終わりになります

そしてガリガリ君以外にも他の企業も迷走した商品を出しているとの事なのでそちらも少しだけ紹介しましょう






5.カルビー ポテトチップス コーラ味





デブにはコーラとポテチは相性が良いと言いますがそれをいっぺんに味わって貰う為の企業の心意気な考えなんでしょうか






6.コイケヤ ポテトチップス 苺のショートケーキ味





個人的にはありですが流石に誕生日ケーキにこれが出てきたら怒ります






6.ペヤングやきそば チョコレート



バレンタインデーにこれを自分で作るさまは何と惨めなことでしょう



7.明星一平ちゃん ショートケーキ味










え、何?ショートケーキ流行ってるんですか?








という訳でいかがだったでしょうか?
こんなおふざけめいた商品も企業は真剣に取り組んでる事がわかりましたね



近い将来、ガリガリ君 ペヤング味が出る日もそう遠くないかもしれません




今回は以上になります!
皆さんのご意見や感想もコメントでお聞かせくださいね
あと宜しければ読者になっていただき、他の記事なども見ていただけたら嬉しいです!






それではご閲覧ありがとうございました〜


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村