DREAM MOVA の日常

ブックマーク本当感謝

私はロボットではありませんが難しすぎる件【5選】

お題「気分転換」


どうもこんにちはDREAM MOVAです
梅雨入りしましたね〜湿気でジメジメして気分が乗らないですよね😅

コロナの影響で外出自粛をして最近太ってきたからランニングでもしようかと思ってたのですが尚更こんな雨じゃ外に出かける気がおこりません

気分転換にネットサーフィンをしていると認識画面がでてきて画像を選択してロボットかどうかを識別するプログラムを目にしました



皆さんもインターネットで一度や二度この認証画面を見た方もいると思います
今回はそんな私はロボットではありませんが難しすぎる件について紹介していきたいと思います


因みにこの技術はBotがWEBページを不正に利用することを防ぎ、プログラムによりコンピューターと人間を区別するための自動化されたシステムです
Webサイトをスパムや不正行為から守ってくれる機能なんですね

昔からあるこの機能ですが近年AIの技術が進む中この画像の識別も高度になってきたなと感じるようになりました

自分が本当に人間かどうかって不安になりますよね😅
今から5選紹介するので皆さんも一緒に探してみて自分が人間ロボットであるか確かめてみて下さいね





1.自動車



この微妙にはみ出た感じが凄くやらしくてよく選択し忘れてしまったり…
もう少し枠内に収まらないのかという声もありよくドラえもんもうっかり見落としてしまうそうです








2.キャベツ





こちら普段料理してる人やベジタリアンの方ならすぐに分かる画像ですね😄

主婦の方や料理される方はどれがキャベツでどれがレタスか白菜かの違いはもちろん分かりますよね…?



因みに私はよく朝食にキャベツを千切りにして山盛りのキャベツをいただきます








3.近藤春菜





この画像見て〇〇じゃねーよ!が頭に浮かんだ方もおられると思いますが安心してください
全て近藤春菜さんです






4.スキマスイッチ




難易度が上がってきましたね
こちらはスキマスイッチ常田真太郎さんです
ただこのアフロの形を見ればすぐに常田さんだと分かりますね
シャンプーをしたらすぐ泡立ちそうな髪で、このなんとも言えないこのキューティクルな髪は常田さんだと一目瞭然です










5.ウォーリー




逆に本当にウォーリーは存在するのかと探してみたくなるこの画像は見つけた時には何のWebサイトを開けてたのかと忘れてしまいそうですね
時間が有り余ってる方は是非ウォーリーを探してみてくださいね!
因みに私は小一時間探しても見つけることができませんでした
多分どれだけ探してもいないでこの先に進める事はできません











さて、いかがだったでしょうか?ちょっとした気分転換になりましたか?
もうここまでくると逆に見つけられない方が人間らしいですよね


ただ人間も自分を人間と思い込むようにプログラミングされたロボットかもしれないということですね…


今回はこれで以上になります!
宜しければ読者になっていただき、他の記事も見てください!



それでは閲覧ありがとうございました〜








          早く人間になりた〜い😫

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村